コンテンツへスキップ
ナビゲーションに移動
主な要因
- 端末本体の電源がONになっているかを確認してください
電源ボタンを短く1回押してください。電源がONのときはランプが点灯します。
ランプが点灯しない場合、電源ボタンを長押しして電源をONにしてください。
電源がONにならない場合、充電を行ってください。
- 端末本体が通信エリア圏内にある状態で確認してください
地下や屋内、車のトランク内や車庫などでは、通信が行えない場合がございます。
空が見えて見晴らしの良い場所でご確認ください。
- 衛星軌道データをダウンロードさせてください
本商品は、GPS衛星の位置や軌道情報を端末本体へ保存し、それを利用することで測位を行います。
検索が遅い、もしくは失敗が多いと感じた場合、①空が見えて見晴らしの良い場所で電源を入れ、②15分ほど静置してください。
検索に必要なデータを本体が自動的に入手します。(画面操作での作業は必要ございません)
久しぶりのご利用時や、検索が遅い場合にもお試しください。
- お知らせを確認してください
ログイン画面の下にメンテナンスや障害に関するお知らせが掲載されることがあります。
メンテナンスや障害の場合は、申し訳ございませんがしばらくお待ちください。
- ご利用期限を確認してください
ご利用期限を過ぎますと、各機能の【対象端末】に端末が表示されなくなります。
ご利用期限はメニュー画面下にある【端末有効期限一覧】をご覧ください。
ご利用を希望する場合は、延長をお申込みください。
その他の要因
- 天候
曇りや雨、雪などは位置測位に悪影響があります。
- 移動速度
高速道路や新幹線など、高速移動中は位置測位に悪影響があります。
- 端末の設置状況
防水対策などのための箱や袋、テープなどが厚い場合、位置測位に悪影響があります。